予防接種

高齢者肺炎球菌ワクチン

料金は、一回4,000円(5年間ワクチンの効果が持続します)となります。

必ず足立区からの助成の用紙を、問診のところを埋めて、ご持参下さい。

 

インフルエンザワクチン

料金表を以下に示します。
インフルエンザ予防接種の実施期間は、例年、9月末から翌年2月末までとなっています。ただし、ワクチンの溶液が亡くなり次第、終了しますので、早めの接種をお勧めします。特に、昨年は、ワクチンの溶液が不足し、昨年12月中旬で接種不能となりました。これは、化血研というメーカーの不祥事に

よるところが大きいと言われていて、今年もその余波でワクチンの溶液が不足する可能性が高くなっています。接種ご希望の方は、早めにお願い致します。接種時期が遅くなると、ワクチン溶液の確保が

難しくなる他、流行が始まってしまい、ワクチンの予防効果が十分得られない可能性があります。

インフルエンザ予防接種についての動画です。

 

対象年齢 適応 料金
1歳未満 接種できません
1歳以上13歳未満 小児料金で接種(2回接種が望ましい) 一回3,200円
13歳以上65歳未満 大人料金で接種、足立区以外65歳以上を含む 一回3,700円
65歳以上 足立区から助成書類持参の方 一回0円

 

65歳以上の方で足立区からの助成の用紙をお持ちの方は、問診のところを埋めて、ご持参下さい。冬が近づくと呼吸器感染症の患者さんが増えます。そうなる前に予防接種をお済ませ下さい。

また予防接種の効果がでるのには、4週間かかります。

お子様の場合、2回接種が必要ですので、間隔を4週間程度空けて2回目の接種をして頂くようお願いします。

 

また企業の方で、私を含むスタッフが職場まで出向かせて頂いて集団で接種することもできます。その場合、まずは、電話 03-5837-2162 までご一報下さい。
スマートフォンでこのサイトを見ていらっしゃる方は、上の電話番号を2クリックして頂きますと電話が容易にかけられます。試してみて下さい。